【感想】ONEPIECE 巻九十 “聖地マリージョア”

「90巻の感想が聞きたいです」と言っていただいたので書くことにしました。
ちょっと不思議な気分です。

●表紙

「ONEPIECE 90」の画像検索結果

12人でかるた大会、最後に残った一枚は「に」。
「にくをたべればえがおになれる」

絶対に取りたいボニー、悪いこと考えてるワポル、余裕のガープ、なぜかかるたで満身創痍のくま。
そしてこのカードだけは確実に取りに来る男、革命軍のサボも参戦!

カードを取ったものが、あの一番高い椅子に座れるのだ!!勝者は一体!?
結果はカバー裏で確認しよう!!

●作者コメント

イヤ私もエビだと思ってたよ
でもイカも結構プリプリだよ

●901話「死んでも死ぬなよ!!!」

「ONEPIECE 901話」の画像検索結果

19歳でこの貫禄やぞ…

ルフィに貫禄と器を感じるたびに、冒険の終わりを感じて心がキュッてなります。

「ONEPIECE 901話」の画像検索結果

そんで多分、「しんがり」は、ジンベエの今後の役割なのかもしれないな。

振り返っても味方はおらぬ。
前の味方を守るため、後ろの敵に立ちはだかる。
最後の乗船者って意味も、含んでるんですかねぇ。

だとしたら、最後の仲間の立ち位置が決まる、一味完成の瞬間にモルガンズが立ち会ったってことかもしれんね。

ジンベエが居るとストーリーの任侠度が上がってめっちゃカッコいいです。

●902話「END ROLL」

関連画像

ペドロがどんな男なのかをサンジがよくわかっているように、キャロットも、サンジがどんな男なのかをよくわかってくれてるなぁ。
何も考えずに無邪気に走り回ってるように見えて、キャロットは人の気持ちをちゃんと見てる子なんですね。

関連画像

幸せなプリンセスが、物語を書き換える。
妹のために最強になろうと決心した男が、妹の前で最強をやめる。

シャーロット家、真面目でいい子がいっぱいだなぁ。
オペラさん?フランペちゃん?忘れました。

海上レストランは相変わらず、オーナーの考えが下に全く浸透してなくてほのぼのします。

●903話「5番目の皇帝」

「ONEPIECE 903話」の画像検索結果

ゼウス、距離制限とかないんか

ルフィのことみんな好きでニヤニヤするな。
ニヤニヤ回です。

●904話「革命軍全軍隊長登場」

「ONEPIECE 904話」の画像検索結果

あ、ニヤニヤ回でしたからね、わかります。

「ONEPIECE 904話」の画像検索結果

「むにっ」いる?

ピーカもですが、「イイおっさんの声で」とかのセリフがわざわざ入るの、「アニメでどうしてくるかな?」っていう尾田栄一郎のワクワクが感じられて好きです。

声優詳しくないので全然わかんないけど、「イイおっさんの声」やから大塚明夫かな(適当)
あとアニメなら、ベロベティ様の上着はもっと風に揺れるわけでしょう?

楽しみですねぇ。

●905話「美しい世界」

「ONEPIECE 905話」の画像検索結果

ただ登場するだけなのに、一言で自己紹介的なの入れる国王たちおもろい。

ガープとステリーのやり取りもなんかよくルフィが周りを振り回してるアレですね。
将来こうなるんだろうな。

革命軍はいまの体制を壊すことそのものが目的ではなく、脅かされる民衆を救うことがメインテーマなんですよね。そのための手段として、いらんものを壊すと。
彼らの最終目標では、海賊はどういう立ち位置なんだろう。

●906話「聖地マリージョア」

関連画像

おんなじ漫画の登場人物なのに、コラボスペシャル漫画っぽさがスゴイ…

でも一番萌えキャラはドルトンさん。
今年のプレショのストーリーはこの物語のどのへんにブッ込まれるのかな?

●907話「虚の玉座」

「ONEPIECE 907話 ルッチ」の画像検索結果

この状況で嬉しそうだねルッチ…
その場で起こってることに何一つ興味なく、「殺せ」の一言に歓喜するだけのキチガイがおります…

しかしミョスガルド、ビビったね
何割の読者が彼を覚えてただろうな。

●908話「世界会議開幕」

「ONEPIECE 908話 ルッチ」の画像検索結果

これ、お互い顔の認識とかできてるんだろうか…

このあたりは新情報だらけでわかんない部分が多いので、フンフン言いながら読んでるだけです。
でも五老星、不老不死ではないとしても見た目より長寿と考えたとして、別に今のところ話の辻褄がブレないんだよな…
この回のセリフを見てても、可能性はまだ消えなかったですね。

●909話「切腹」

「ONEPIECE 909話」の画像検索結果

あらららら

メガネはあかん、これ絶対マルコ、女子人気さらに加速するわ

「ONEPIECE 909話」の画像検索結果

ゾリの人はどんどんミホークのやってたことできるようになってますね。

●910話「いざワノ国へ」

「ONEPIECE 910話」の画像検索結果

見所しかねェ。

なんの話したらいいんだこれ!?
強いて言うならナミさんが着替えたので、恒例の縦ブチ抜きコマがあります。
カワイイ!!

こんなんでいいですかね。
昔の仲間。新たな謎。

うーん。ONEPIECEおもしろい。

タイトルとURLをコピーしました